やみつきキュウリ

今日は、いい天気になりました。

朝からたまりにたまった洗濯物を干し、布団も干しました。

朝、干す前にはペッタンコだった布団が…なんということでしょう…夕方にはふっくらしているではありませんか。

そんな今日は、スーパーでキュウリが安売りしてました。

あー、昔、居酒屋で食べたやみつきキュウリが食べたいなぁ。

なんて思い、キュウリを買って帰りました。

家に帰り、早速お得意のインターネットでやみつきキュウリを検索。

あるじゃないのー!
おいしそうなやみつきキュウリの作り方が!!

私はすぐに調理に取り掛かる。

最初、キュウリを麺棒で叩いて手でちぎる。

塩もみして、少し置いてからギュっとしぼる。

鶏がらスープの素と砂糖とすりゴマと醤油を入れて混ぜて、ごま油を少したらす。

完成。

簡単だなぁ。夕飯のおかずにこれも使えるなぁ…なんて思いながら味見。

思ってたよりも美味しいことにびっくりして味見。


すみません。

気付いたら全部食べてしまってました。

食卓に並ぶことなく終了。

あー、美味しかった。

今度からは絶対味見はやめておこう。

その名の通り、やみつきキュウリですからね。