カレー

皆さんの家ではカレーライスが残ったら次の日は何を食べますか?

うちはいつも次の日はカレーうどんになります。

というか、カレーうどんが定番だと思いますが…。

昨日、うちはカレーライスでした。

うちのカレーライスは2日どころか3日目まであまってしまうので(ただの作りすぎです)3日目はカレー春巻にします。

でも最近かわりばえしないなぁと思い、今日は意を決してカレーパンを作ろうと、昼すぎからカレーパン作りにとりかかりました。

カレーを煮詰めて水分とばして、冷ましてまるめて、パンをこねて発酵して…。

ええ、もうそりゃ時間のかかること…。

できあがったのは5時頃。

晩御飯にカレーパンを出すわけにいかず、食べるのは明日に持ち越しになりました。

でも、なかなか良い出来。

自己満足です。