にんじん

ご存知ですか?

人参にはカロテンがたくさん含まれています。

そして、カロテンは生で食べるよりボイルしたり、油で調理した場合の方が、吸収率が良くなるそうです。

カロテンは皮の部分に多く含まれているそうなので皮を捨てずに調理した方が良さそうですね。

しかし、私は人参が大の苦手です。

あの歯ごたえと甘みがなんとも言えないくらい苦手なのです。

しかし、大の大人がこんなことを言っていてはいけないと思いまして、この度、人参嫌いを克服することにしました。

まずは手始めにこんなものを作ってみました。

にんじんパン。

人参がパンに練り込んであります。

はたして、私はこれをちゃんと食べられるのだろうか。

形がいびつなのは気にしないでください。