禁煙

今月の『FIFE』にも少し乗っていましたが、私も禁煙して3~4ヶ月くらいたちます。今まで1日に2箱くらい吸ってましたが、吸わなくても何とかやっていけるものですね(^^;)先生が『本数を減らしていって止めるっていうのは止められないんだから、吸うか、止めるかどっちかしかない。』と言っていました。タバコを止めたら確かに飴が食べたくなって常に飴を持ち歩いて、タバコを吸っていた時間は暇になったので家でお菓子を食べるようになってしまったし、結局太りました(T_T)薬局内にもかつて超ヘビースモーカーな人が居ましたが今では吸いません。でもお菓子を沢山食べてます。タバコ代がお菓子代になったと言っています… タバコを吸わなくなると今までわからなかったですが、凄く臭いんですね!タバコって!うちの旦那さんも喫煙者ですが、吸って帰ってくると喋った時に臭います。配送の人でもいます…けれど、吸わない人にとってタバコって迷惑だな~と今更気づいたのでした…