火災保険の返金額

そういえば…と急にムカつく事を思い出したのでさっき書いたばかりですが、また書いておこうと思います。(書けばイライラも少し減るかと。。。)   (^^;)
 
12/27 今日ですね、今日~来年の1/23までの約1ヶ月、先月火災保険に入りました。他の火災保険に切り替えるのですが、1ヶ月でも返金するので一旦入るように言われました。2年で12,000円です。単純に計算すると1ヶ月500円ですから、1ヶ月支払うと思い、返金額は 11,500だと思っていたんです!そしたら、昨日 10,440円の返金と書いてありました!しかも金額だけ書かれただけで内訳も説明もなし!3ヶ月分支払うことになるのでは!?とすぐさま電話しましたよ! 手続き上 1ヶ月だけの支払いというわけにもいかなくてですね・・・多少の誤差がありますので・・・   『なにも書かれていないのでわかりませんでした!それでは結構です!』と切りましたよ!微妙な対応、説明不足。2度と使いたくないですね。益々自分もいい加減な仕事をしないようにしようと思いました。