信号機の疑問。。。

お疲れ様です(++)
今日はそんなに寒くないような…  気がしました。


信号機の疑問なんですが、昔、門限があった時代に(20歳過ぎても門限は0時でした…) 車に乗って帰る時に大通りでなければ0時過ぎると点滅信号に変わる場所を通って帰宅していました。いつもギリギリの時間まで遊んでいたので、帰り道に突然点滅信号に変わって焦る事がよくありました。  それを急に思い出した出来事が今住んでいる所から表の通りの信号機が見えるのですが、交通量がそんなに激しい通りではないのですが0時過ぎても普通に動いている事に気づきました。まあ4、5車線あるのでそこそこ広いのでしょうか、でも夜中は静かです… もっと遅くなれば点滅するのか!?と思いましたが午前3時でも5時半でも青信号でした。そうすると24時間普通に動いているようです。なにか基準があるのか くだらないど~でもいいような事が妙に気になってしまいます(><)