増えてます!!

正月休みが明けてから、風邪とインフルエンザの患者さんが増えてきました!!

発熱して翌日検査を受けたらインフルエンザでした、というケースが多く見られます。やはり予防接種を受けられてない方がかかりやすいようです。



新しく取り扱い始めた「インフルバリアのど飴」も多くの方が購入されています。品切れ状態でしたが最近、再入荷いたしました。


オレンジ味でとても美味しい飴ですが、コロカリアという燕の巣に含まれる成分が入っています。この成分が喉に行き渡ることで外から入ってきた風邪やインフルエンザのウィルスをキャッチして体内に侵入しにくくしてくれるという働きがあります。

マスク、手洗いうがいと併せてお出掛けの時には是非インフルバリアのど飴を!



※お願い※
インフルエンザや風邪を患っている患者さんでマスクを付けていない方が結構いらっしゃいます。マスクは忘れずに付けてくださいね。二次感染の予防にもぜひご協力ください。
やっぱり皆さんには元気でいてもらいたい!!