GWは野球観戦!

少し前になりますが、GWに福岡のヤフードームにソフトバンク対楽天戦を
見に行きました。

GWという事で、すごい人出でしたが、
募金もして、思いっきり応援をして、風船も飛ばして、勝利の花火も見て
とても楽しい時間を過ごしました。(プチ乱闘もありました!!)

ある雑誌に
「プロスポーツが出来る最大の社会貢献は、
 経済効果ではなくて、幸福度を高めてあげること。」
と書いてありました。
正直、GWに遊んでいていいのかなっていう気持ちもありましたが、
すみません、自分も幸福度を高めるために観戦に行きました。
被災地の子供たちもドームに招待されたとの事で、
きっといい思い出になったのではないかと思います。
選手が全力プレーをすることで、応援している全ての人の
幸福度がアップしていくんだなって実感しました。

私はソフトバンクファンですがパ・リーグ党なので
今年は是非楽天にも頑張ってもらいたいです!!