英会話

先日ドイツに研修に行ってきました。
その時の様子はこちらに書いてありますので興味のある方は読んでみてください♪
http://www.akurosu.jp/blog/?m=201108
その研修に行って、海外に行ったときは英語が話せるといい!と感じました。
ドイツはドイツ語なのですが、英語を話せる人が多かったです。
研修で視察した薬局の方々もみなさん英語を話せていたので、私も英語が話せればもっと交流できたのになぁと思いました。
それに英語なら他の国に行くときも役立つなぁと思い、思い立ったが吉日!ということで、さっそく英会話教室に通い始めました(^-^)
私は全く英語が話せないので入門コースにしたのですが…これが入門コース!?じゃあ私はどこに通えばいいの~というくらい難しい(@_@。
周りのみなさんはけっこうしゃべれているし、先生の言っていることは半分くらいしか分からないし(;一_一)
心が折れそうになりましたが、今後海外に行ったときに海外の人と交流してみたい一心で通っています。
しゃべれるようになる気配は今のところ全くないのですが…がんばりたいと思います!