バジルの花

今日も天気が良くて、気持ちがいいですね(^^♪
ただあまりにも、気温の変化がありすぎて、体調管理が大変ですが。。。皆さんは、大丈夫ですか?いつもながら、笑い声のたえない店内ですが、笑いって体にいいんですよね?!
免疫が上がるとか、それに伴って血流や、リンパの流れが良くなったり。。。

昔から、「笑う門には、福来る」って言いますよね(*^_^*)
笑いに笑いが、倍以上の効果になる。。。私は、お寺の孫?になるんですが、仏教の中にも”無財の七施”というのがあって、その中に「和顔施」(わがんせ)というのがあります。。。
和顔施。。。
いつもなごやかで、穏やかな顔つきで人や物に接する行為です。
まぁ、簡単に言うと笑顔で接すれば相手も、笑顔になるみたいな感じです。
七施というくらいですから、後6個ありますね~
私もそうなれるように、がんばりま~す!(^^)!

バジルの白い花です。白い色は、潔白、清い、いろんな取り方があって、私は何にでも、染まれれるようになりたいなぁと思っています。。。