ナノブロックⅡウイルスカットマスク

2月1日、おはようございます。
今朝は昨日よりは少し暖かいような気がしました。今日も1日頑張りましょう!
昨日は薬局の向かい側にある病院のスタッフさんがインフルエンザにかかったそうです。予防接種はされてたそうですが陽性反応が出たとのことで5日間お休みだそうです。
予防接種は受けてあってもインフルエンザにかかることはありますので普段からの対策が大事ですね。
流行時期におススメのマスクがSHISEIDOからでているウイルスカットマスクです。
ダチョウの卵を利用して作られた抗体マスクです。ナノブロックフィルターが内部の抗体によりウイルスを瞬時に効率よくカットします。卵由来の抗体なので重篤な卵アレルギーの方には控える必要がありますが宗像の急患センターでもこの時期は同じようなマスクが準備されてましてインフルエンザの流行時期に急患センターに入った時もおかげさまでうつることなく去年はすごせました。
値段は他のマスクに比べ割高ですがその分効果はピカイチです!!
ナノブロックはだてじゃないです!
ちなみにナノという単位はメートル→センチ→ミリ→マイクロ→ナノと単位が小さくなっていって、1ナノメートルは0.000000001メートルとものすごい小さな単位になります。