卒園式

3月17日おはようござます。今日も冷え込んで寒いですね。
昨日は娘の幼稚園で卒園式がありました。できれば参加したかったのですが花粉の時期とスタッフの人数の関係で参加はできませんでした。
仕事が終わり帰宅すると遅くなってたのですが娘が起きて待っていてくれ卒園式のビデオを一緒にみました。
卒業証書をもらう時は6歳ながらも凛とした姿勢でいつもと違う表情が見れ成長したものだな・・・と改めて感じました。
私が参加できなかったのでか最後に合唱していた歌を「この歌知ってる?」と私のために歌ってくれ思わず涙がでそうになりました。
当たり前の日常がどれくらい素晴らしいのか?今回は地震のこともあり改めて思わされました。1日1日を大事にしていきたいと思っています。
15日には宗像薬剤師会から大人用、こども用の紙おむつが現地で不足しているとのことで各薬局さんにご協力をと連絡があり当薬局でも少ないながらも協力させていただきました。その結果1日で大人用が903枚、こども用が688枚も集まったそうです。衛生用品が不足してあるとあって引き続きできることから協力していきたいと思っています。