ガトーフェスタ・ハラダ

4月18日おはようございます。
以前博多駅にできた阪急へドーナツを買いに行った時に大きな行列ができてるのが4つありました。
ドーナツとバームクーヘンとロールケーキとラスク・・・ラスク!?っとその時に思って行列待ちの目安の時間を見ると2時間半だった覚えがありました。
初めてラスクを食べた覚えと言えば恐らく幼稚園くらいにリョーユーパンのラスクが初めてだったと思います。
今までになかった食感と甘さで好んでよく食べてた覚えもありました。
しかし大人になるにつれ食べる機会が少なくなって、気が付いたら最後に食べたのはいつかもわからないくらいでした。
先日妻がお友達のおうちに遊びに行った時、お土産としてその時に見てたラスクをもらってきてました。
そのお友達のご主人さんが東京の方に行かれた時に向こうで購入してきたそうで、それでも30分は並ばれたそうです。
たしかにおいしかったです。
妻も喜んで食べてましたが「2時間は並びきらん」と話しすると「だけんあんたはつまらんと。もう食べさせん!」とキレられました。
言葉には気をつけなければなりませんね・・・。

ガトーフェスタ・ハラダ
http://www.gateaufestaharada.com/company/index.html