ちゅらさん

4月22日おはようございます。
今朝の速報で元キャンディーズの田中好子さんが亡くなられたニュースを見ました。20年近く乳がんと闘病されてた様で大変だったと思います。
キャンディーズがバリバリのころ私はまだ幼稚園で、歌としての記憶よりドリフの記憶が残ってます。
高校生のころに懐メロにハマりだして、CDをレンタルしたりし聞きなおしてたのですが、今聞いてもメロディーはすばらしく歌詞にもドラマがあり昭和の歌ってのはほんとにいいものです。
どの歌が好きかってのは三者三様でしょうけど私は定番ですが「やさしい悪魔」が好きですね。振付もしむらけんが真似して取り入れてます。今も気がつくと運転中にさびの部分を口ずさんだりすることがあります。
ドラマではちゅらさんが好きで国仲涼子演じる小波蔵恵理の母親役でのイメージが強く残ってます。
とても素敵な女優さんでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

やさしい悪魔
http://www.youtube.com/watch?v=6Xh5I6MGIow