昨日、今日と明日

薬局は昨日の午後から広域関係の処方せんが重なりバタバタしていました。

午後に在宅の処方せんがFaxで流れてきて新しいお薬が追加になっていたのですが、在庫がなく市内の方まで卸さんが薬を取りに行ってくれました。ありがとうございます!
その関係もあって準備に時間がかかり訪問したのが19:30過ぎでした。
訪問時に患者さんが「先生にお願いするのを忘れていた」と希望の薬があったので、薬局に帰ってから報告書を作成しFaxで送信し、今朝診療前に電話させていただき、お薬を追加してもらうことができました。
患者さん宅に追加してもらえたことを電話で報告してから午前中は息子の幼稚園の参観がありましたので薬局をお休みさせていただき、午後からの出勤です。
薬局に着いたらそのまま患者さん宅に電話で確認し、希望してあったお薬をお届けしました。
土曜の診療が始まって2カ月になります。暖かくなってきたのもあるけれど、午後はまだまだゆっくりしているので昨日の整理をすませました。

明日は娘の小学校が運動会です。予報では晴れのち曇りになっていますが無事に開催されるといいですけど・・・。
夜はみんなでテルテル坊主を作ろうと思います。