3連休は・・・

7月16日おはようございます。
世間では今日から3連休のところも多いかと思いますが、私の予定はお仕事関係で埋まっています・・・。
今日はもちろん通常営業なのですが、明日から泊りがけで薬学生を指導するのに必要な実務実習指導薬剤師の資格を取るためのワークショップに参加です。明日は朝9時から夜の20時まで、明後日も9時から夕方の17時過ぎまでの予定です。長いな・・・。
5つの講座を受ける必要があり、4つはだいぶ前に受講していたのですが今回の分が2日にかけての受講が必要でなかなか折り合いがつかなくて今に至っていました。
小さな薬局なので学生が来ても物足りないところがあるかもしれませんが、将来どのような薬剤師になりたいか考えるきっかけになることはできると思います。

今回会場は福岡大学の薬学部をお借りすることになっているのですが、泊まるホテルは渡辺通りのところにあってずいぶん離れているので夜はどこか遊びに行こうか?考え中です。
とりあえず薬院にある八っちゃんラーメンは確定です。