スポットライト

7月19日おはようございます。
まずは、なでしこジャパンおめでとうございます!すごいですね!世界一です!

17日、18日と連休は薬学生実務実習指導薬剤師のワークショップに参加してきました。
朝から夕方まであり大変でしたが同じグループに病院薬剤師の方、薬局薬剤師の方、大学の先生方がテーブルを囲んであーだ、こーだと討論しあって貴重な経験ができました。
同じグループで出会うことができた先生方、また世話人としてお手伝いしていただけたタスクフォースの先生方ありがとうございました。

さて17日はワークショップ終了後に懇親会もありアルコールも準備されていたので頂かせてもらいましたが、エンジンがかかってきて懇親会終了後ホテルに着いた時間もまだ早かったので、夜の街へと繰り出して行きました・・・が17日は日曜で連休と言えどもお休みの店が多く目的としていたラーメン屋などがことごとくお休みで一人さびしく屋台で飲んでいたところ、昔から気になっていたお店を思い出して足を運んでみました。

西中洲にあるスポットライトというお店です。
個人の趣味の話になりますが歌謡曲が大好きで今でも車の中でよく聴いているのですが、以前近くのもつ鍋屋さんに行った時に、アイドルのポスターがお店から外に向けて貼られているのを見かけてずっと気になっていました。
お店に入ると・・・ツボすぎました!
お気に入りの曲をリクエストでき、レコードをかけてくれるのですが一緒に当時の映像が流れます。当時の明星や映画のパンフレットもみることができます!
いや~昭和のアイドルはほんとにキラキラしていました!
トシちゃんが憎たらしいくらいかわいいです。
アイドルの曲にはカクテルがよく似合う。普段はほとんどカクテルを飲んだりしませんが久しぶりにいろいろ注文して飲んでみました。
お店の人とお話していたら中洲以外に天神店もあったそうでまた機会があれば是非行ってみようと思います。

スポットライト
http://www.spot-light.jp/

田原俊彦  エル・オー・ヴィ・愛・N・G
http://www.youtube.com/watch?v=8DcJGstEENw
      ラブ・シュプール
http://www.youtube.com/watch?v=X96C_RyCQLU&feature=related