Brand New Heavies

7月23日おはようございます。
今朝は久々にスカッとした天気ですね。
毎日3号線を通って薬局までかよっているのですが、天気がいいのでたまには回り道でもしながら…と今日は旧3号線から福間海岸通りを抜け宗像大社も経由して薬局まで行ってみました。海の真横ではないですが近くを通るのでエアコンを切って窓を全開にすると潮の香りがしてきました。夏ですね~。
夏ソングと言えばお気に入りはいろいろありますが先日パソコンをいじっていたらお気に入りの曲のPVを見つけました。リアルタイムのときには見たことがなかったのですが今はパソコンからいろいろな情報がすぐに手に入るので素晴らしいですね。

今でもアシッドジャズってジャンルが元気かは、わかりませんが当時はジャミロクワイやモンドグロッソ、UFOなど人気があり、今聞いてもまったく古くなく車の中でもノリノリで聞いています。
中でも私が好きだったのはBrand New Heaviesです。
このバンドもボーカルが入れ替わり立ち替わりといろいろあるバンドで、コアな方には誰がよかったとかあるようですが、私個人ではみなさん外れがなかったです。
その中でもお気に入りはYOU ARE THE UNIVERSEという曲です。
英語は苦手なので歌詞は解読不明で、夏には関係ないと思いますけど夏になったらドライブしている時に聞きたくなる曲です。

最近の活動が不明なのが残念です・・・。

Brand New Heavies   YOU ARE THE UNIVERSE
http://www.youtube.com/watch?v=-dPf9GQEdes&feature=related