男子会

7月30日おはようございます。
今日の夜は同じ宗像地区の病院勤務のK先生、会営薬局のB先生、それから仲のいい卸、MRと男子会の予定です。
K先生は同じ病院勤務の同僚の方を連れてこられる予定で、以前薬剤師会の勉強会で発表されているところは拝見したことはあったのですが、きちんとお話しするのは今回が初めてになるので楽しみです。
私は仕事が終わってからなので少し遅れて参加ですが、今日は仕事の話・遊びの話・家族の話などと大いに語り合いたいと思います。

他の地域のことはよくわからないとこもありますが、宗像は横のつながりがいい方だと思います。と言うのも薬剤師会の会長をはじめ副会長、役員の先生や会営薬局のB先生が積極的に活動されているからです。
インターネットではいろいろな掲示版があり、よく薬剤師会についての不満や文句が書かれていたりするのですが、自分たちが会をどう活用できるかが大事なのだと思っています。
漠然と何かしてもらう受け身でいれば会費だけ取られて金額が高いだの会費を飲み食いに使っているだの言いたくなるでしょうが、積極的に参加すれば横とのつながりも広くなり何かあった時や困った時にみんなで協力・助け合いもでき大変便利だと思います(やっぱり文句は言いたくなる時もありますけどね)。
同じ志を持った者同士なので仲良く行きたいですね。