男子会報告

8月1日おはようございます。
土曜は業務終了後に遅れて男子会に参加してきました。病院薬剤師のK先生、M先生、会営薬局のB先生、メーカーのIさん、卸のWさんと仕事の話や遊びの話と大いに盛り上がりました。
私のような薬剤師はクリニックの門前にあるので他での話などが聞けると患者さんに対しても情報提供できて大変役立ちます。
こういう機会は積極的に参加して行きたいです!(ただ単に飲みたいだけか?)

おじゃましたお店は東区にある「藤よし」と言う焼鳥屋さんです。
私は知らなかったのですが内臓関係の串物が充実していると有名なお店らしく、ついた時にはお客さんも多くおられました。
卸さんの話では牛のぺ○スの焼き物があるって聞いていたので、これは話のネタになる!と楽しみにしていたのですが今現在は取り扱ってないそうです。
メニューには昔のメニューの写真が載っていて、たしかにそこには書かれていました。
JR箱崎駅から少し歩きますがよろしかったら足を運んでみて下さい。

本家 藤よし
福岡市東区箱崎1-36-1
092-641-3988
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40000432/