香椎花園

9月24日おはようございます。
昨日は久しぶりに香椎花園に行ってきました。

何年ぶりになるかな?

休日とも会って朝早くから親子連れの来園者が多みられました。
朝は肌寒いくらいでしたが昼からは天気も良く日も照って暑いくらいにあって、乗り物に並んでいるのも少しつらかったです。

長女はわりと絶叫関係も好きで制限が問題なければ積極的に乗りたがるのですが、長男はかなりのビビりで乗り物も好き嫌いが激しいのですが昨日は頑張ってブンブンコースターやモンスターという乗り物にも挑戦して(怖くないと騙してのらせたけど)頑張っていました。

しばらく来ていない間に香椎花園とシルバニアファミリーがコラボ?してシルバニアショップや1/1スケールのドールハウスもあって大人の私も楽しめました。

ショップには日本では発売されてない海外モデルのめずらしい動物の人形(ミーアキャット、ペンギン、パンダ、ハリネズミなど)もありマニアにはたまらない品ぞろえかも?

昨日はハリネズミの赤ちゃん人形をかって帰りました。

香椎花園
http://www.nishitetsu.co.jp/kashiikaen/