旅先の服装は・・・

10月29日おはようございます。
今日は雨が降っているせいか、朝はそこまで冷え込んではいないです。

日によって寒さも違い洋服の選択にも困ったりしますね。

昨日は患者さんと投薬時にお話していたら「来週急にディズニーランドに行くことになったけど日によって寒さも違うし、土地も違うからどんな服を持って行っていいのかわからない」と言われていました。
その時は普通にお薬をお渡しして終わっていたのですが、以前コンサルタントの方のブログで沖縄に行く時の服装を調べることがネットでできると書いてあったことを思い出していろいろと検索してみると・・・ありました、服装ナビ!

日本各地の服装をアドバイスしてくれるサイトで日ごと(1週間先まで)と月ごとで服装をナビしてくれるのです。

行きたい場所を選んでクリックするだけです。
ちなみに今日の福岡は「セーターが必要になりそうだね」だそうです。・・・少し曖昧か?

患者さんに後から電話してサイトがあることを教え、行かれる予定の日の服装ナビをお伝えしました。はたして結果はいかに・・・?

県外に行かれる時などの参考になるかもしれませんので興味があればのぞいてみて下さい。

日本各地の服装ナビ
http://www.kaiteki-travel.com/