植木祭り

11月7日おはようございます。
昨日は香椎宮の駐車場で開催されている植木まつりに行ってきました。
当日は天気もそんなにはよくなかったですが、多くの人が来場しにぎわっていました。

実はだいぶ前から気になっていてほしいと思っていた物があり探しに行ってみたのですが・・・ありました目的のレモンの苗木です。

とある住宅街を車で流している時に玄関先に大きなテラコッタの鉢に植えてあるレモンの木を見てすごく気になっていました。

レモンと言っても種類もいろいろあるそうで昨日は2種類しか見かけなかったのですが棘なしレモンを購入です。

丈は80cmあるかないかくらいですが、すでに実が2つついていました。
まだ色は緑なので収穫には早そうですがさっそく楽しみです。

後はしゃれた鉢の準備ですが・・・希望としていたテラコッタの鉢はネットでみると高いですね・・・どうしたもんか・・・。

開催日がいつまでだったかチェックし忘れましたが、見ているだけでも楽しめますので香椎宮散策も兼ねてよろしければ足を運ばれてください。