忘年会 1発目!

11月26日おはようございます。

今日は今年初めの忘年会です。

宗像薬剤師会主催の忘年会なのですが、さくら公園薬局は土曜日が18:30までの営業になっていますので業務終了後の参加になり、送迎バスに間に合わないので私は車で運転しての参加のため今日はアルコールなしです・・・・。

いろいろな薬局から参加されるので最近の動向やお薬についての情報交換などができ業務にも大変役に立ちます。

インターネット上ではよく「薬剤師会は会費が高い」とか「飲み会にお金をかけすぎ」など否定的な意見も上げられていますが私はそうは思いません。

毎月勉強会も開催してくれるので市内まで行く必要もなく、不明なことがあれば調べてくれたり、私たちが仕事の幅を広げられるように地道に見にくいとこでの活動等もしてくれて大変助かっています。

みんなが集まる時に普通よりも豪華な食事にするのが何で行けないのか?

大きなチェーン店では情報交換もしやすいと思いますが、私たちのような小規模薬局では貴重な情報交換場所であり、横とのつながりを作る大事な場所なのでけして高いとは思いません。(あくまでも個人的な意見です)

とりあえず今日は楽しみです!