男の料理シリーズ

12月12日おはようございます。
昨日は1日オフでした・・・が町内のゴミ収集の日で、いつもよりは遅めの起床です。

子どもたちを誘っても相手にされずに布団で気持ちよさそうにグースカ・・・。

前日から決めていましたが、トマト缶のストックがたまっていたので朝は久しぶりにパスタを作りました。
子どもたちはクリーム好きなのでトマトクリームパスタに挑戦です!

インターネットで収集した情報をもとに作らせていただきました。

具材をトマト缶で煮つめて生クリームを混ぜて味付けだけですが有頭エビを使って殻と頭を一緒に煮込むことでソースにも味がしみこんでいました。

少し固めに茹あげて、ソースを絡めながらちょいと煮込んで出来上がりです。

味の方は・・・塩気が強すぎました・・・しくった・・・。
ソースの味見で薄かったのと生クリームを混ぜるので濃い目にしたのが失敗です。

なかなか思うように作れなくて難しいですね。また挑戦してみます!

上手な方は作りながらの後片付けをされるみたいですが、私の場合はレンジ周りにソースをあちこちと飛ばして余計汚してしまって後片付けも大変でした。

料理は後片付けまでが料理です!っとの言いつけを忠実に守りながらの食器洗いの日曜日の朝でした。