野々庵

12月15日おはようございます。
昨日はミーティング終了後、クリニックと合同での忘年会と送別会がありました。

場所は岡垣町にある「ぶどうの樹 野々庵」です。

少し前に薬剤師会で忘年会がありましたが、同じ施設内にある別の食事処です。

私はクリニックの方に資料やファイルを持っていくので受付や看護士の方たちともチョコチョコお話はしていますが、他のスタッフたちはなかなかゆっくりお話をする機会が少ないのでこういう場を持つのが大切ですね。

出産を控え退職される受付のOさんは私が薬局に入るよりも少し前から勤務されていて、かれこれ8年間続けられてあったそうです。

まだ見ぬおなかの中のお子さんの名前の候補・由来のお話等も聞けてよかったです。

お食事以外にも恒例のビンゴゲームでも盛り上がり楽しい時間もあっという間でした。

Oさん、お子さんが無事に産まれ落ち着いたらクリニック・薬局と遊びにいらしてくださいね!みなさんお待ちしていま~す!

草樂 野々庵
http://www.budounoki.co.jp/tenpo/nonoan/