冬物語

12月17日おはようございます。
今日も朝から寒いです・・・昨日は雪が降っていましたね。

雪が降る季節になるといつもWinter’s Taleという歌が頭に浮かびます。
この歌はサッポロの冬物語というビールのCMでも使われていた曲でORIGINAL LOVEの田島貴男さんと高野寛さんのコラボした曲です。

ORIGINAL LOVEは今はなつかしい深夜によく宣伝されていたブティックJOYのCMで「ヴィーナス」という曲で知ることになってハマることになり、田島さんは伝説の迷?番組モグラ・ネグラのMCも務めていて毎週見させてもらっていました。

名曲も数多く今聴いてもまったく古くなく私の車の中でもよく流れる曲の1つです。

雪が降っている時に聞くとテンションが上がる曲なのでみなさんもチェックしてみて下さい。

SAPPORO 冬物語
http://www.youtube.com/watch?v=ImqzMoSX6Yo

Winter’s Tale(きちんとしたPVがないけどフルで聴けるとこ)
http://www.nicozon.net/watch/sm2355887