はらぺこあおむし

1月6日おはようございます。
昨日は仕事始めでしたが休みが長かったのもあって、多くの患者さんが来局されました。最後の方は新患さんも多く21時近くまでかかりました。
来週も成人式で連休があるので、しばらくは遅くなるのが続きそうです。

お正月に子どもたちがもらったお年玉でおもちゃを買いに行ってきました。
元旦の日でしたが多くのお客さんで賑わっていました。

子どもたちにおもちゃを選ばせてレジの方に行っている時にフとDVDコーナーに眼が行って飛び込んできたのが「はらぺこあおむし」のDVDでした。

言わずと知れた絵本ですがDVDには「はらぺこあおむし」以外にも「だんまりこおろぎ」「パパ、お月さまとって」「ごちゃまぜカメレオン」「うたがみえる、きこえるよ」の5本が収録されています。

家には「はらぺこ」と「お月さま」はありますが、他のを見たことがなかったのもあって購入です。

あの貼り絵の絵がアニメーションになって本にはないアングルでの映像等もあり大変カワイイできになっていました。

色使いがとてもキレイなので小学生の姉の方も食い入るように見ていました。