このミステリーがすごい!

1月13日おはようございます。
今日は13日の金曜日ですね・・・。気を引き締めてお仕事します!

久しぶりに小説本を購入しました。

「このミステリーがすごい!」大賞ってご存知でしょうか?

あの「チーム・バチスタの栄光」で有名な海堂尊先生も第四回の時に大賞受賞されている賞です!
今回が第10回で、大賞を受賞されたのは現役バリバリ弁護士先生の書かれた「弁護士探偵物語 天使の分け前」が選ばれました。

実はその作者が私の中学の同級生なんです!
この話を知った時には驚きましたね~!!

私が通っていた中学はバスや地下鉄で通学してる方が多く、彼は同じ南区メンバーとし一緒のバスになることもあり普通にお話していた仲でした。

中学卒業後は会ってなかったですが、その後の経歴を見るだけでも引いてしまうような立派な進路をたどられてきていました。

同じ環境で教育を受けていたのに、こうまで違うく育ってしまうものなんですね・・・。

1月10日発売で、すでに書店に並んでいますので皆様手に取られるようによろしくお願いします!


宝島チャンネル
http://tkj.jp/book?cd=01881401

サイン会情報
http://www.books-sanseido.co.jp/blog/yurakucho/2011/12/post-197.html