日田小旅行

1月26日おはようございます。
火曜日は日田の方で薬剤師会の新年会がありました。

最近日田の方の出事には顔が出せてなかったので2次会だけでもと業務終了後から急いで出て行ってきました。

天気予報では雪との話も出ていましたが実際はチラホラ降る程度で高速道路も普通に通ることができスムーズに日田まで到着。

日田に着いたのが21時過ぎくらいでちょうど2次会が始まる時間帯でした。

管理の先生と連絡を取り途中合流です。

会長や会員の先生方と遅くなった新年のごあいさつも兼ねいろいろとお話しさせてもらいました。

あけて25日が夜間当番になっているので…と一足お先に失礼させてもらうことにしたのですが、帰りに前会長たちが近くで飲んでいる情報が入り帰る前に挨拶に行くことにしました。

お店には日田薬剤師会の重鎮3大先生がそろわれていて、最近のお話や昔のお話をいろいろと聞かせていただき大変楽しい時間が過ごせました。

その日はそのまま日田で宿泊し25日は午前をお休みいただき、午後から出勤です。

水曜日は小児科が主に予防接種メインになっているので患者さん数は少なめです。
夜間当番になっているので午後はいつもより少し早めに診療が終了し19時から22時までが夜間当番の時間です。

インフルエンザの患者さんが多いかな?と思っていましたが患者さんは21人と思っていたよりも少なくてインフルエンザは3人でした。

ただ熱が出始めで検査もできてない予備軍?方が多かったので今日は続けてこられる方もいるかもですね。

帰りはお決まりのラーメンタイム。
昨日は久しぶりに名島にある濃麻呂に行くことにしました。
久しぶりに食べたんですが記憶していた味と何か違うような・・・・。
悪くはないけど私にはインパクトが足りませんでした(しっかり替え玉までしてますが…)。
しかし替え玉込みで580円はお得です!

博多濃麻呂
http://www.kokumaro.com/