音楽祭

2月6日おはようございます。
昨日は息子の幼稚園の音楽祭がありました。

年少さんから年長さんまでグループに分かれて合唱と演奏があり、息子は演奏でティンパニーの担当でした。

初めにティンパニーと聞いて「?」っとなり、どんな楽器か思い出せなかったですが球体を半分に切ったような打楽器系の太鼓で演奏時は後列のいいポジションをいただいていました。

家では楽譜(ドとソの2つしか音はないですが・・・)を見て私にどうたたくのか見せてくれたりもしていて本番でも一生懸命頑張って演奏していました。

合唱の方でも大きな声でみんなと一緒に歌っているのが見え大変良かったです。
年中さんになると演奏のレベルも上がり、年長さんでは一気に上昇して演奏もチャイコフスキーの曲になり、小学生でもできるか?と思うくらいの立派な演奏を見せてもらいました。

1年は速いものでもうすぐ年中さんに上がります。

来年の演奏会も今から楽しみです。