ミモザ

2月7日おはようございます。
娘と息子が昨日から熱がでだしています。昨日は遅かったのでそのまま様子をみて今日は小児科に行く予定です。予防接種は受けていましたがインフルエンザかも・・・?

昨日は大事をとって私は別の部屋で眠らせてもらいました。

予防接種を受けていてもかかっている方もけっこういるようなので皆様注意しておきましょう。


ミモザの木にだいぶつぼみが目立ちだしました。

開花はだいたい3~4月くらいの予定です。

剪定をあまりしていなかったので木のバランスが少し変ですが開花が終わったら整えようと思います。

黄色の花が天気のいい日は青空に映えて、とてもきれいにフワフワ咲くのでお気に入りです。

花言葉はいろいろあるみたいですが多く書かれているのは「豊かな感受性」だそうです。

ミモザが咲くと春が近づいてきたんだな~と思える年になりました。


ミモザ関係の曲
ミモザの下で  太田裕美
http://www.youtube.com/watch?v=9fVJMsOLIVs

Mimoza The Gospellers
http://www.youtube.com/watch?v=08MrgIa0a2Y