burning

2月9日おはようございます。
とうとう私の子供たちもインフルエンザにかかっていました。予防接種は受けていましたがかかるときはかかるようですね。

ただ熱の方は初日が高いだけで次の日からはそこまで上がってはいないです。

息子が変なテンションになっているのが気にはなります・・・。


昨日は日田の薬局が夜間当番になっていました。

お昼から行っていたのですが心配していた雪も行きがけはチラホラ降っているくらいで問題なく日田まで到着。

午後の診療が終わり夜間当番までの休憩中はパソコン見たりして過ごしていたのですが、気が付いたらいつの間にか雪が降り出していて車に積もるくらいになっていました!

気温も一気に下がっているように感じるくらいあり帰りを心配していましたが、その後雨に変わり、それ以上積もることはなかったので大丈夫でした。とりあえず一安心。

夜間当番では合計17人の方が来局され、その内インフルエンザだった方が6名、予備軍が2名いました。思ってたよりは少なかったな~。

当番も終了し高速で帰福です。

いつものラーメンタイムと気になっていたお店の住所をナビに入れようと鳥栖ジャンクション手前の井上パーキングエリアに立ち寄ったところ・・・乗用車が台炎上!!

私の車以外にはおそらく持ち主の方?と見物?の方と何故かカメラクルーがいて、まだ消防車が到着してない状況でした。


しばらく見ているとパトカーと消防車のサイレンが近くに響きだし消防車も3台ほど集まって放水して消火活動をしていました。(持ち主?さんは来るのが遅いと立腹の様子)

それから帰り目的のラーメン屋に到着したら、本では24時までの営業になっているのに23時30分の段階でのれんを入れて片付けをしている最中でした…。ちきしょー!!

おなかはラーメンモードになってしまっていたので深夜まであいている近くの雷蔵でラーメンをいただいて昨日は〆ました。(ここは間違いない安心のラーメン屋)

車の事故は結局何だったのかよくわかりませんでしたがメンテナンスと安全運転を考えさせられる機会になりました。

皆さんもお気を付け下さい。