Saving All My Love for You

2月13日おはようございます。

昨日はホイットニーヒューストンさんのお亡くなりになられたニュースでいっぱいでした。
最近はあんまりよくない話もいろいろありましたが、若すぎる突然の死に残念で仕方がありません・・・。

Whitney Houston Saving All My Love for You
http://www.youtube.com/watch?v=etxwK9XtPBI




今週町は勉強会もなく完全オフでゆっくり過ごすことができました。
土曜日は前から気にはなっていたのですが空港の方にある東平尾公園に遊びに行ってきました。

施設には運動場から公園までいろいろな施設がありナビで入力して行ってみたのですが初めについたのは運動施設の方の場所で弓道をしている方とテニスをしている方が多くいる場所でした。
受付で聞いてみると丁寧に場所を教えていただき目的の公園ゾーンまで!

休みもあって土曜日は大勢の子どもたちが遊びに来ていました!

いろいろな遊具はもちろん、目玉は人工芝の草スキーです。

ソリは無料での貸し出しをしていてお得です!

小さい子ゾーンと大きい子ゾーンの2か所があり私の子供も2か所に分かれてそれぞれ楽しんでいました。

私も子供と一緒になってソリの乗って滑って楽しかったのですが1つ問題が・・・。
時期的なものかもしれないのですが静電気がすごくて子供にふれてパチっとなるのと、プラスチックの人工芝のカス?が洋服にまとわりつくのがちょっとね・・・。

しかし、それを上回る楽しさで是非また遊びに行きたいと思いました。


日曜日は久しぶりにボーリングに行ってきました。

去年の夏ころに1度行って、それからまた行きたいと子供たちが言っていてやっと行くことができました。

場所は香椎のスポーツガーデン。

私が小さい時からある施設で実際に利用するのは何年ぶりでしょうか?

昨日は地域の子供会の方なども利用していて多くの方が遊びに来ていました。

子供会のイベントに合わせて一般の遊戯をされている方も参加で「ストライクチャレンジ」を楽しむことができました。

制限時間5分間以内で、男性はストライク、女性と子供はストライクかスペアをとるとプレイしている人数分の「うまい棒」」をもらうことができ私と妻がちょうどストライクを取ることができ合計8本のうまい棒ゲット!!

子供も大喜びでした。

今週末は勉強会、来週末は先生と同行して大阪まで行く予定です。
あんまり遊んであげれなくてごめんね!


東平尾公園
http://park.geocities.jp/chainup_bekkan/kouenn-higashihirao.htm

香椎スポーツガーデン
http://www.geocities.jp/sportsgardenkashii/mise.html