海豚や

3月5日おはようございます。
昨日は日田の薬局が休日当番でした。

朝は9時から休憩を2回はさみ、夜は22時までの対応です。

合計85人の方が来局されました。

現地スタッフの話ではインフルエンザはだいぶ少なくなっているとのことでしたが…いざ診療が始まると多くのインフルエンザの方が来局されました。

小児にはタミフルの処方がメインですが昨日は成人の方も多く、今までで一番多くイナビルの吸入指導をしたと思います。

無事に22時には終了し、それから帰福です。

雨も降っていたのでまっすぐ帰宅でもよかったのですが、お昼に見ていた九州ウォーカーのラーメン情報で気になっていたお店があり運転しながら迷った挙句誘惑に負け寄り道して南区の大橋に。

昨日行ったのは西新が本店の「海豚や」さんです。

注文は普通のラーメンです。

こってり系と聞いていたのですが、私にはそこまでこってりした感じしなかったです。

ラーメンのトッピングにはチャーシュー以外にも海苔とほうれん草とうずらの卵がのっています。

遅い時間でしたがスタッフの方々は元気がよく対応も大変感じがよかったです。

麺の量が少なかったのが残念。

メニューを見ているとつけ麺や油そば等色々あるようで他のものも気になって機会があればまた足を運んでみたいと思いました。

今週末は熊本でのゴルフが待っているので人参ぶら下げ1週間の始まりです!!