工作体験

3月27日おはようございます。
昨日に続き今朝も寒くなっています。皆様お体には十分注意しておいてください。

先週から小学校や幼稚園が春休みに入りましたね。

昨日子どもたちはお友達と海の中道海浜公園に遊びに行ってきていました。

私も何度か子どもを連れて遊びに行っていたのですが、今まで知らなかった遊びをしてきたそうです。

公園内の施設に「森の家」という施設があり、そこでは公園内で拾われた松ぼっくりや葉っぱや間伐材を使って木工工作を体験できるようになっているそうです。

一緒に行ったお友達の話では平日は初めてだったけど日曜や休日は多くの方でいっぱいになっているとのことです。

子どもたちも大変気に入ったようで春休みの間にまた行きたいと言っていました。

明日は他の用事が入っているそうなのでできれば来週休みを取って遊んできたいと思います。

海の中道海浜公園 森の家
http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont09.html