もうすぐ1年

4月21日おはようございます。
毎週金曜日は在宅患者さんのお宅に訪問してお薬をお届けしています。(1件だけですが)

昨日も定期薬が処方されいつも通りお届けしてきました。

投薬カレンダーに薬をセットしながら話をしていると「もうそろそろお宅にお願いしてから1年になりますね・・・」と言われました。
「もうそんなになりますかね?」と意識してなかったのもあり、薬局にもどってから報告書をみてみると処方医からの情報提供書をいただいたのが去年の5月末でした。

以前から「在宅は受けます」と挙げてはいましたが、実際に受けることはあるのかな?と思っていたあの日が今思えば懐かしくなってきます。

事務のKさんが医療保険・介護保険の請求についてしっかり勉強してくれたのも大変助かりました。

受け持っている患者さんも訪問時間が遅くなっても嫌な顔ひとつせず暖かく迎えてくれてこちらも大変助かっています。

これから在宅での患者さんが増えてくるようになる時代なのでもしお話しがあれば可能な限り対応していきたいと思っています。