急患センター当番

5月7日おはようございます。
長かったGWもとうとう明けてしまいました。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

後半のお休みは遠出まではなかったですが、ちょこちょことでかけていましたのでまたそのことについてもおいおい書かせてもらおうと思います。

GW最終日は宗像にある急患センターの当番で9:00~17:00まで勤務してきました。

昨日のパートナーは普段ドラッグストアで勤務されているS先生です。

同じ薬剤師でも職場が違えば普段されている仕事の内容も様々で、違った眼線からのお話も聞けて大変勉強になりました。

二人とも9時前に到着し雑談をしながら準備していた間は患者さんもまだ来られてなく、今日は少ないかな?などと思っていましたが9時を過ぎてから少しづつ増えだして朝一は少しばたついていました。

昨日は私たちがいる間は合計で88人の方が受診されました。

大人も子供も受付数にそう差はなく、印象的にはおなかの症状の方が多く感じられました。

インフルエンザB型の方は子どもが二人、大人が一人でて、怪しそうな方も何人かはいましたので皆様もまだまだ注意しておきましょう。