連休中のどうでもいい話 その1

5月8日おはようございます。
昨日は連休明けで患者さんも多く1日バタバタしていました。


連休中のお話しシリーズ 5月3日編


5月になって開催するのも変な話ですが、うちの家系では私の母と兄の子どもと私の子どもが4月に生まれということもあって合同食事会をすることになりました。

時間は夜からだったので遠出するのは難しく、時間まで雑貨屋めぐりをしてきました。

朝一は北九州の八幡の方にあるDimpleさんです。

子どもの遊ぶスペースもあり、ゆっくりお店を見ることができました。

続けてそこから車で5分くらいの場所にある中間市にある陶器屋yumetourakuさんです。

お店では陶芸体験もできるようで、私たちが行った時にも奥の作業場で何人かの方が陶芸されていました。

温かみのある作品で私も気に入って湯のみと豆皿とアロマプレートを購入です。

最後はさらにそこからまた5分くらいの場所にある同じく中間市のchabbitさんです。

ここも子どもが遊べるスペースがあるのでゆっくりお店を見ることができます。

1階が雑貨と園芸関係の取り扱いで2回は女性物の洋服を取り扱っています。


それから家に帰り実家の方に行って母と目的のお店まで。

兄の家族とは現地近くで待ち合わせしお店まで連れて行ってもらいました。

お店は春吉にある柳町 一刻堂です。

もともとは清川にあったお店で、私も何度か行ったことがあったのですが3月末に移転したばかりで新店におじゃまするのは今回が初めてです。

少しわかりにくい場所(イルパラッツォ裏あたり)でしたが当日は多くの方で満席状態でした!

以前よりもお店が広くなり、座敷も多くなっていたのでいろいろと利用しやすくなっていると思います。

味は相変わらず抜群で、前菜から〆の海鮮丼まで全品満足のいく内容でした。

デザートはキャラメルアイスなんですが、チェルシーの味ををイメージして作っているとかで香ばしさとちょうどいい甘さが絶妙な美味しさです。

皆さんもよろしければご利用ください。



Yumetouraku
http://perem-puan.com/

Chabbit
http://www.chabbit.com/

柳町 一刻堂
http://r.gnavi.co.jp/f465000/