休日当番

5月14日おはようございます。
昨日は日田の薬局が休日当番で土曜の夜から前乗りして行っていました。

朝は9時から休憩を2回はさんで夜は22時までですが、昨日は最後の方が検査なども入り22:30くらいまでかかりました。

午前中はボチボチ患者さんも来られていたのですが午後からは割と暇になり、夜間は患者さんも少なく合計で56人の来局でした。

特別流行ってそうな症状もなく、インフルエンザの方もまだおられましたので注意が必要ですね。


今週末は薬剤師会の総会に行く予定です。

業務終了後の参加予定なので遅刻しますが会場は鐘崎にある「オテルクレージュ」です。

前から気になっていた所で今までも何度か総会が開かれていたのですが、その都度用事が入り今まで一度も行けてなかったのですけど今回はやっと行けそうです!

白を基調とした海に面した場所にあり、写真などで見ていると日本ではないような感じの会場です。(ほんとは晴れた昼間に来たかったんですが・・・。)

今週も1週間頑張っていきましょう!!

オテルクレージュ
http://greges.jp/