LENTE

5月24日おはようございます。
昨日は薬局がお休みだったのですが門前にあるクリニックで花粉症シーズンの慰労会があ
りお呼ばれされて参加させていただきました。

会場は宗像から少し離れて博多区の住吉にあるスペイン料理屋の「LENTE」さんです。

住吉通りを薬院方面に向かって柳橋の手前で曲がって入った成田整形外科さんのすぐそばです。

お店に行ってスペイン料理を食べるのは今回が初めてで興味津々です。

前菜の生ハムは本格的で家で食べるのとはやっぱり違いますね。添えられていたイチジクのドライフルーツも美味しかったです。

レバーペーストをパンにのせていただく料理もありましたがこれがまた私にド・ストライクで、あまったペーストをスプーンで食べる様はアイスクリームを食べているように見えたそうでスタッフさんから笑われました。

全部美味しくいただけましたが私が一番気に入ったのはイカスミのパエリアでした。

今までにもパエリアは食べたことありますが、今まで食べていた物とはぜんぜん別物で目からうろこでした。

魚介と鶏肉がふんだんに使われていてオコゲになっているお米の部分がまたいい味をだしていました。

車でお店に行きましたのでもちろんノンアルコールでしたが、メニューではアルコールの種類も豊富なようで夜の雰囲気が気になるおみせです。

スタッフさんたちとも仕事の話やそれ以外のお話もでき、楽しい時間を過ごすことができました。

今週末は娘の小学校の運動会から日田のクリニック五周年祝い、日曜日は薬剤師会の研修会とバタバタが続きますが張りきって行こうと思います!

LENTE
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40024764/