京都旅行記 その4

7月7日おはようございます。
今日は七夕ですね。

みなさん短冊にお願い事はかかれましたか?

朝はあいにくの曇り空ですが織姫と彦星が少しでも会えるように晴れ間がでてくれるといいですね。



神社から帰ってきた時は夕方くらいで、メインストリートのお店もそろそろ閉店の準備にかかりだしているところでした。

嵐山を流れる保津川では上流から川下りができるそうで船頭さんたち?が船を集めている風景が見られました。

川下りでは春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の景色が楽しめるようで、次回来る機会があれば川下りを楽しみたいと思います。

保津川にかかる渡月橋といえば嵐山を象徴するひとつのようで、ここもドラマ等でよく撮影にも使われているそうです。

ベースはコンクリートと思いますが景色に溶け込むように木をふんだんに使った作りになっています。

渡月橋から見る嵐山の景色はまた絶景で、自然の偉大さを感じ感動すら覚える景色でした。

十分に景色を楽しんだ後は旅館に帰り、美味しい食事と温泉を堪能して次の日の観光に備えるのでした。


つづく