青い青い空の下

7月8日おはようございます。
続いていた雨も昨日から止んで、少し肌寒かったですが今朝はいい天気ですね!


昨日は雨がやんだのもあって新宮海岸まで子供二人と遊んできました。

いつの間にか海の家もオープンしていて遊びに来ている方も多くなっていました。

砂浜入り口近くには監視台が建っていてライフセイバーの方々もスタンバっていました。

昨日は取材?か何かでかテレビカメラらしきクルーもライフセイバーさんたちと何やら撮影的なことをしていました。

雨が続いていた影響か?水位が上昇しているようで、いつもの砂浜よりも満ちている感じです。

水も濁り気味で波打ち際にはワカメなどの海藻類が集まっていました。

そんな中でも子どもたちにはお構いなしで、二人でキャッキャいいながら水遊びをしていました。

私は少し離れて先日購入した簡易テントで一休み。

青空をバックに遊んでいる子供たちをみながら、昼前ともあってアルコールはなしでコーラ片手にボーっと癒されていました。


今週末は大分の杉の井パレスに遊びに行く予定なので、それまでにしっかり働いておこうと思います!!