むっちゃん万十

8月4日おはようございます。

昨日はお昼休みに雑用があってバタバタしていました。

食事を取る時間がなかなかとれない・・・そんな時は赤間駅北口にある「むっちゃん万十」で腹ごしらえです!

宗像に来てからむっちゃん万十を知ったのですが、福岡各地に前から点在しているみたいです。

簡単に説明すると有明海で有名な「むつごろう」の形をしたいろんな具材が入ったタイ焼きみたいなものです。

中でも断然人気なのはハムエッグ!(1個120円)

ハムとタマゴとキャベツとマヨネーズの組み合わせが絶妙で初めて食べた時はクセになって毎日のように通っていました。

昨日は期間限定でチャプチェ味があったので試してみることに。

チャプチェ自体がよくわかってないのでどうなのか?はハッキリしませんが中は春巻きの中身みたいな物が入っていて味は美味しかったです。

期間限定で1個150円ですのでお試しください!!


むっちゃん万十
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E4%B8%87%E5%8D%81