お盆休み

8月16日おはようございます!

12~15日はお盆で休みをいただかせてもらっていました。

中にはまだお安もの方もいるとは思いますが皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

私と言えば日曜から合わせて4日休みがありましたが、福岡からでることはなく近場でチョコチョコ遊んでいました。

最終日の昨日は子どもたちのリクエストもありポケモンの映画を見に行ってきました!

映画館は福津にあるイオンにしました。

イオンができて早いもので何ヶ月か経ちましたが映画館に入るのは今回が初めてでした。

座席はネットで予約を入れていたので余裕を持って行くことができ映画のお供のポップコーンを購入して入場です。

ポケモンの映画は短編ありの2本立てになっていて短編の方を見初めてしばらくすると・・・いつの間にかウトウトと夢の中へ・・・。

本編中に眼が覚めて途中途中見ていましたが、中抜けしているのや知らないキャラがでて相関図が不明なのもありよく理解できませんでした。

子どもに聞いて説明してくれたのですが、キャラと名前がごっちゃになって余計わからなくなってしまいました・・・。

子どもと対等に話ができるようにポケモンの勉強が必要のようです・・・。



今日からは気持ちを仕事モードに切り替えて張り切って行こうと思います!!