校長先生の鼻

9月11日おはようございます。

日曜日は約3カ月ぶりのゴルフに行ってきました。

宿泊は佐世保でしたがコースは佐賀の武雄にある若木ゴルフ倶楽部。

天気予報では土・日と雨が続くようになっていましたが、当日は蒸し暑くはありましたけど曇り空で時折雨がぱらつく程度で無事に18ホール回ることができました。

若木ゴルフ倶楽部のコースにはそれぞれ名前がついていて、おもしろかったのは写真にもある「校長先生の鼻」や独創的なバンカーのある「十字架」「柿右衛門」などなど・・・コースの状態自体も素晴らしかったですが眼で見て楽しむこともでき楽しい1日を過ごすことができました。

キャディーさんもさばけていてお昼の食事もおいしかったので、また機会があれば是非プレーしに行きたいゴルフ場です。

今週末は北九州で開催される九州山口学術大会に参加です。

ポスター発表に最新のレセコン、電子薬歴、調剤補助の機器などなどじっくりと見てこようと思っています。

宗像薬剤師会からも、いつもお世話になっているB先生が発表するようで今から楽しみです。



若木ゴルフ倶楽部
http://www.pacificgolf.co.jp/wakagi/