急患センター当番

10月15日おはようございます。

昨日は宗像にある急患センターの当番で朝は9時から夕方は17時までお仕事してきました。

前回当番で入った時は患者さんも少なく、言い方は悪いですがヒマで時間をもてあましてしまっていたのですが今回はだいぶ寒くもなってきたので患者さん数も増えだしたかな?とそれはそれでの心配もありつつの出勤でした。

パートナーは前回同様ドラッグストア勤務のS先生。

2カ月ぶり?の再開に近況報告をふくめながらの開始でした。

私たちが入っている間に来られた患者さん数は合計で62人と思っていたよりも少なかったです。

空白の時間帯もありましたが、患者さんも定期的に来られていたので時間がたつのは速かったです。

大人の方は嘔吐下痢症状が多く、子どもの方は咳関係の症状が多かった印象です。

ますます寒くなってきますのでみなさんも体調崩されないようお気をつけて下さい。