BAKERY タツヤ

11月12日おはようございます。

昨日は風が強く寒かったですね。

今週は冷え込んでくると聞いていますので、皆様体調変化に注意されてください。


昨日は何をして過ごすか?特に決まっていなかったので気になっていたパン屋さんまで遠出してみることにしました。

場所は南区の花畑にある「BAKERY タツヤ」さんです。

私も前にテレビで見たことがありハード系のパンが紹介されているのを見て食べてみたいなと思っていたのですが場所が遠くなかなか行く機会がありませんでした。

久しぶりに通る若久から抜けて中尾、屋形原の通りは都市高が縦断していたりもあり私が知っていた景色と違う所も多く新鮮でした。

ナビに住所を入れルート通りに進んでいましたが、いつの間にか目的地を通り過ぎているようで、いったん駐車してグーグルマップで場所を再確認。

目印の花畑幼稚園のすぐ隣。

一見工場か?というような建物ですが、白をベースとしたシンプルな作りの建物に大きな木製のドアと遠慮がちですが主張してあるエンブレムのお店がまえ。

お店の中も白と木目で統一され工房もしきりがなく、作業している姿も見えています。

私は目的のハード系のパンを2つ購入してもらい後は妻が選んでくれました。

ハード系のパンはずっしりと重く中のクルミもふんだんに使われていて食べごたえもよく大変おいしくいただけました!

そして思いのほか美味しかったのはアップルパイです。

サクサクしたパイ生地と程よい甘さのリンゴがかなりいい感じでした。

場所が家から遠いので頻繁には行くことないでしょうが、近くに行くことがあればまた立ち寄らせてもらいたいと思います。


BAKERY タツヤ
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40031058/