忘年会 1発目!

11月26日おはようございます。

今日は週の始めというのに朝から雨模様で気分も少しブルーですが、11月も今週で最後ということもあり気合を入れて頑張ります!


土曜は夕方から宗像薬剤師会の忘年会でした。

・・・が、先週は寒くなっていたのと金曜日が休日だったのもあって、土曜は患者さんもかなり多く業務終了も遅くなり薬歴を書き上げるのと薬の発注とで一次会には間に合いませんでした。

電話で連絡するとちょうど会場から赤間駅方面にバスで向かってきているところで直接二次会の会場へ。

会場はカフェっぽい作りになっている「まごころ厨房 居酒屋DICE」さんです。

まだみんなはお店についていませんでしたが、とりあえずおなかが減ったとのことでお店の方にお任せでおなかにたまる物を作ってもらいました。

でてきたのはサラダとマーボー丼とお吸い物です。

マーボー丼はほどよい辛さと味付けで一気に平らげてしまい、お吸い物も大変おいしくおかわりがいただきたかったくらいでした。

それからほどなくして皆さん到着して二次会のスタート。

仕事の話やどうでもいい話なども含め楽しい時間をすごせました。

それから三次会へとS先生の行きつけのカフェバーへ。

古賀市の市役所すぐそばにある「FES」さんです。

三次会は家が近い5人と人数もグッと少なくなりましたが、美味しいお酒と食事であっという間の時間でした。

次の日も研修会があるからと後ろ髪をひかれつつその日は解散(とはいっても時間は1時過ぎていましたが・・・)。

帰ってお風呂に入ってそのままバタンと眠りにつくのでした・・・。



次の日の四支部合同研修へと続く。


まごころ厨房 居酒屋DICE
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40019614/

FES
http://ameblo.jp/cb-fes/