アイドル来福!

11月27日おはようございます。

日曜日は四支部合同での研修会でした・・・が、朝から家の用事が重なってしまい会場についた時には大遅刻でした。

講師の先生はあの薬剤師界のスーパーアイドル井手口直子先生です!

講演ではあの有名な?薬剤師ダンスも中に取り組まれ会場でも大いに盛り上がっていました。

前から著書やメーカーの広報誌、ラジオのパーソナリティーとしても存じていましたが、実際にお会いできるのはもちろん初めてで、懇親会でも少しだけお話しさせていただきましたが緊張で口が回らずいそいそと自分の席へ逃げてしまいました。

まあ実際にお目にして思ったのはお綺麗なこと・・・。

上品で凛とした雰囲気で投薬口にいたら並んでしまいそうな感じでした。

井手口先生、遠いところ福岡まで足を運んでいただきありがとうございました!

そして忙しい中、段取りをしていただいた筑紫支部の皆様、ありがとうございました!


それからはお決まりの二次会へ。

土曜日も忘年会で一緒だったのですが、B先生と宗像期待の若手ホープT先生の三人飲みです。

次の日が月曜日ともあって早目に帰るかな?と思っていたのですが・・・いつものごとく話が盛り上がること盛り上がること!

仕事の話からどうでもいい話も含め結局18時頃から23時頃まで飲んでいました。

明日は完全休みをいただいたので今日も予約の患者さんが多いようですが、気合を入れて頑張りたいと思います!!

薬剤師ダンス
http://www.youtube.com/watch?v=nFtxau2_k10